大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

RE:はじめての歌舞伎と道頓堀地ビールの会 

名前:一人のトラキチ日付:2013/03/28 13:32:47

高田さん、毎年実施されていた星陵時代の文化観賞会で、私達は、明石市民会館での歌舞伎鑑賞でしたね。
解説を聴きながら、物珍しく、楽しく過ごしたのを思い出していました。確か午前に授業で午後に当地集合だったですね。あれやこれや、旧友と昔日の回想に耽りたいものだと思いました。
私はトラキチになり石井先生を思い浮かべています。
歳をとったものです。

RE:明日が・・・の動画公開

名前:北村@6組日付:2013/03/21 00:41:40

リハーサル風景とディズニーメロディ〈一部)の動画を追加しました!

第3回星陵33ゴルフコンペ

名前:TETSUYA KANDA日付:2013/03/17 16:57:31

3月10日に開催された、第3回星陵33ゴルフコンペの結果をアップしました。

「実行委員より◎」で参照できます。

http://seiryo33.r-cms.biz/blog_detail/&blog_id=1&id=22

みんな上手ですね。ハーフで109をたたき、コンペのスコア表にハーフのグロス09と印字された経験がある私には雲の上の存在です。

はじめての歌舞伎と道頓堀地ビールの会 

名前:高田久美子日付:2013/02/26 05:29:53

24日の「はじめての歌舞伎と道頓堀地ビールの会」、ご参加ありがとうございました。
歌舞伎は9名、地ビールは11名の参加をいただき、いずれも楽しく過ごせていただけたようでほっとしました。

皆の証言をつなぎ合わせると、歌舞伎は「はじめて」ではなかったようです。高校生の時に明石市民会館で見た、と。
私は片岡我當さんで「俊寛」を見た覚えはあるのですが、それが中学なのか高校なのかがはっきりわからずにいました。間違いなく高校時代ですね。

今回の「新八犬伝」は「俊寛」より動きが多く、あまり退屈しないで見られる演目。NHKの人形劇で八犬伝見ていた世代でもありますから、話の把握もバッチリ! ほとんどの方がイヤホンガイド借りていたので、役名・役者さんの名前・筋・セリフの意味・時代背景などを聴きながら観劇できて、わかりやすかったみたい。「高校のときも、コレあれば良かったのに!」とは吉井くんの言。
人形劇と大きく違うのは八房という犬が出て来なくて、扇谷定正の妖術で伏姫と弟が近親相姦になってしまい、畜生道に落ちた=犬になってしまった、という解釈を取っていたことです。子どもの見る人形劇ではありえないけど(^^;)

道頓堀地ビール。松竹座の地下2階に醸造所とお店があります。
薄色の「ケルシュ」はややフルーツっぽい香りにさわやかな味、濃い色の「アルト」はコクのある味わい。飲み放題ですので、呑めない方以外は当然のごとく両方の種類をどんどん頼んで呑み続けます。他にも各種のお酒、ソフトドリンクはありますが、道頓堀地ビールはここでしか呑めない。
どのテーブルも盛り上がっていましたけど、森・佐野・藤原の○○チームのいるテーブルは特に賑やかで、藤原さんの高笑いが店の外まで鳴り響いて。
5時半ごろにお開きでしたけど、あとで聞けば、JR大阪に向かった方々はしゃべり足りなかったのか、8時ごろまでお茶してたそうですよ(笑)

明日が・・・の動画公開

名前:北村 友朗日付:2013/02/26 01:55:21

大人の事情で公開を控えていましたが、8月5日の同期会最後の盛り上がりがわかるように、敢えて限定公開しました!

動画はトップページに赤字で書いているところにもリンクを張りましたし、「YouTbue★」からも参照できます。


さてどうなることやら(平成狸)??

歌舞伎と地ビールの会 報告

名前:北村 友朗日付:2013/02/26 01:47:15

歌舞伎と地ビールの会 写真を4枚アップしました!

「アルバム★」から参照できます。

ということで、なぜか関東組の「平成狸」がアップしました?  どんな内容かは参加者にお問い合わせください!

第2回東京の会報告

名前:北村 友朗日付:2013/02/26 01:40:24

第2回東京の会の写真と動画をアップしました。

写真は「アルバム★」から参照ください。東京の会2は15枚アップしました。

動画は「YoouTube★」から参照ください。東京の会2です。

こんな模様ですが、結構みんなで仲良くやってます。次回は8月ごろかな?関西からの参加も歓迎です!

第2回東京の会開催

名前:北村@6組日付:2013/02/11 20:08:00

ホームページにアップするのぼやぼやしてたら、先に2つもイベントをアップされてもた!
 遅ればせながら、荒川君幹事の第2回東京の会の案内を上げときました。 2月3日の日時でトッピクスに上げてますのでご覧下さい。

 2月23日(土)18時から銀座です!

 当日東京出張の方!・・・新規参加でも33回生大歓迎です。今回は荒川君幹事で実施です。・・・では宜しく(平成狸)

 あと、業務連絡です。東京の会と歌舞伎と四月の同窓会打合わせもカレンダーに記載しときました(微笑)。

RE:RE:RE:RE:六甲シティマラソンと別大

名前:TETSUYA KANDA日付:2013/02/07 18:21:00

木下さん 、ありがとう。篠山に続いて、ダイトレ36km山岳マラソン、ゆりかもめ武庫川70km走にエントリーしました。
ゆりかもめ70kmは、昨年の木下さんに続いて完走を目指します!
キロ5分くらいで最後まで走れたら、嬉しいな♪

RE:RE:RE:六甲シティマラソンと別大

名前:木下 依久子日付:2013/02/06 09:58:32

六甲シティに別大におつかれさまでした~。
膝痛いのにね、よう頑張りました♪♪
別大はすごい大会やんね~、改めて実感。

次は3月の篠山、調整頑張ってね~。

週間カレンダー

6(月) 振替休日
7(火)
8(水)
9(木)
10(金)
11(土)
12(日)