大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

ホーム・ステイ・イン・サクラメント と 北カリフォルニア・ワインツアー & ホーム・ステイ

名前:Motoko Lobue (旧姓 宮崎)日付:2013/08/27 19:39:20

星陵の皆様、お元気ですか。大変ご無沙汰致しております。過去の米国、イギリス、イタリア、スイスでのホーム・ステイの経験と、また米国にて外国人女子のホスト・ファミリーをした経験を生かし、サクラメントで ホーム・ステイ と 北カリフォルニア・ワインツアーのお世話をしています。
ホーム・ステイは英会話の(セミ)プライベート・レッスンが付き、時期により、コミュニティーセンターで週に2回開かれる8レベルに分かれたESLクラスと組み合わせるオプションもあります。非常に少人数制です。参加者はお一人でも決行します。滞在は2週間から6週間までです。ワインツアーはお一人、またはお二人だけのプライベート・ツアーでナパ、ソノマ、カミノ のアップル・ヒル, プラサーヴィル、オーバーン など団体ツアーでは行けない、ローカルなワイナリー、ワイン・ショップをあちこちご案内します。これは2週間のホーム・ステイ滞在です。詳しくはwww.homestayinsacramento.com をご覧下さい。ワインツアーについては最後のぺージに詳細を記載しています。お立ち寄りを心からお待ち申し上げます。

2013同期会動画アップ

名前:北村友朗日付:2013/08/26 20:09:18

2013年の同期会模様を少しだけですがYoutubeにアップしました。

懇親会のある場面も同じくアップしています。

今年は撮影班でないのでかなり適当な撮影&編集ですがご覧ください。

今年も出ます

名前:神田(3-8)日付:2012/11/23 14:56:23

11月25日の神戸マラソン、今年も出場します。

昨年と同様に、テレビに映るために最前列に並ぶつもりです。神戸新聞にも載りました。
# アシックスストアに置かれているアシックスジャーナルにも写真が掲載されています

練習時からペースが上がらないので、自己ベスト(2時間56分36秒)更新などと、ぜいたくは言わないので、せめて3時間は切れないかと思っています。

ちなみに、昨年の走行記録は以下の通りです。

http://yahoo.jp/o40CdT

[1]RE:今年も出ます

名前:TETSUYA KANDA日付:2012/11/25 14:29:49

神戸マラソン、走ってきました。おもいがけず、多くの人に応援していただいて、すごく力になりました。

タイムは、3時間3分51秒、昨年よりも7分遅れです。
とても辛い42.195kmでした。記録を更新出来るときは1分くらいしか伸びないのに、落ちるときはあっという間です。

最前列に並んでいたのでテレビに映っていたようです。神戸新聞と朝日新聞の号外にも載っていました。
タイム以外の目的は果たすことができました。

本日、応援にきてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

[2]RE:RE:今年も出ます

名前:辻野 健一日付:2013/06/16 10:13:57

マラソンで3時間台とかすごいですね!

久々にコチラの掲示板を拝見して、
みなさんのお元気ぶりにびっくりです。

10Kmマラソンも無茶苦茶すごいこと
書いてあるし。

私なんか、ジムでランニングマシンで5kを30分かけて(それでも自分では必死?)走るぐらいです。

でも細々と運動は続けたいと思います。
これからコナミにいってきまーす!

村山さん公式サイト

名前:北村@6組日付:2013/06/11 00:15:20

村山奈緒美さんの公式サイトがOPEN!

ということで勝手に応援で、チョコッと紹介

http://naomizm0810.wordpress.com/

歌舞伎と地ビールの会 報告

名前:北村 友朗日付:2013/02/26 01:47:15

歌舞伎と地ビールの会 写真を4枚アップしました!

「アルバム★」から参照できます。

ということで、なぜか関東組の「平成狸」がアップしました?  どんな内容かは参加者にお問い合わせください!

[1]はじめての歌舞伎と道頓堀地ビールの会 

名前:高田久美子日付:2013/02/26 05:29:53

24日の「はじめての歌舞伎と道頓堀地ビールの会」、ご参加ありがとうございました。
歌舞伎は9名、地ビールは11名の参加をいただき、いずれも楽しく過ごせていただけたようでほっとしました。

皆の証言をつなぎ合わせると、歌舞伎は「はじめて」ではなかったようです。高校生の時に明石市民会館で見た、と。
私は片岡我當さんで「俊寛」を見た覚えはあるのですが、それが中学なのか高校なのかがはっきりわからずにいました。間違いなく高校時代ですね。

今回の「新八犬伝」は「俊寛」より動きが多く、あまり退屈しないで見られる演目。NHKの人形劇で八犬伝見ていた世代でもありますから、話の把握もバッチリ! ほとんどの方がイヤホンガイド借りていたので、役名・役者さんの名前・筋・セリフの意味・時代背景などを聴きながら観劇できて、わかりやすかったみたい。「高校のときも、コレあれば良かったのに!」とは吉井くんの言。
人形劇と大きく違うのは八房という犬が出て来なくて、扇谷定正の妖術で伏姫と弟が近親相姦になってしまい、畜生道に落ちた=犬になってしまった、という解釈を取っていたことです。子どもの見る人形劇ではありえないけど(^^;)

道頓堀地ビール。松竹座の地下2階に醸造所とお店があります。
薄色の「ケルシュ」はややフルーツっぽい香りにさわやかな味、濃い色の「アルト」はコクのある味わい。飲み放題ですので、呑めない方以外は当然のごとく両方の種類をどんどん頼んで呑み続けます。他にも各種のお酒、ソフトドリンクはありますが、道頓堀地ビールはここでしか呑めない。
どのテーブルも盛り上がっていましたけど、森・佐野・藤原の○○チームのいるテーブルは特に賑やかで、藤原さんの高笑いが店の外まで鳴り響いて。
5時半ごろにお開きでしたけど、あとで聞けば、JR大阪に向かった方々はしゃべり足りなかったのか、8時ごろまでお茶してたそうですよ(笑)

[2]RE:はじめての歌舞伎と道頓堀地ビールの会 

名前:一人のトラキチ日付:2013/03/28 13:32:47

高田さん、毎年実施されていた星陵時代の文化観賞会で、私達は、明石市民会館での歌舞伎鑑賞でしたね。
解説を聴きながら、物珍しく、楽しく過ごしたのを思い出していました。確か午前に授業で午後に当地集合だったですね。あれやこれや、旧友と昔日の回想に耽りたいものだと思いました。
私はトラキチになり石井先生を思い浮かべています。
歳をとったものです。

週間カレンダー

29(月) 昭和の日
30(火)
1(水)
2(木)
3(金) 憲法記念日
4(土) みどりの日
5(日) こどもの日