大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

【報告】別府大分毎日マラソン

名前:神田(3-8)日付:2012/02/12 22:57:49

1週間前の日曜日、別府大分毎日マラソンを走ってきました。

猫ひろしが走っていた大会です。楽しみにしていたのですが、悲しい結果に終わりました。

目標タイムは2時間50分台前半、自己ベストの2時間56分の更新、ダメなら3時間以内で走りたいと思っていました。

アップのときから、ズキズキしていた頭痛がどんどんひどくなり、2kmで大量の脂汗が出てきて、リタイアを覚悟しました。
せめて10kmまでは走ろうとガンバリましたが、11kmで急激にペースダウンし、後続ランナーに次々と抜かれました。急なペースダウンに救急車タイプの救護車が、14Km辺りから私の横を併走していました。これには乗りたくないと思い、20km過ぎの大分陸上競技場でのリタイアを目指しました。
ところが、道がわからないので、後1Km、後1Kmと、周囲のランナーに引きづられながら、そのまま、最後まで走り切ってしまいました。
頭痛がましになった25Km以降はペースを上げましたが、逆に脚が残っておらず。辛い、辛い 3時間6分36秒でした。

大分に大きな忘れ物をしてきました。来年はこの忘れ物を引き取りに、再度、チャレンジします。

次は3月18日の鳥取マラソン、今シーズン最終レースです。目標は自己ベストの2時間56分36秒の更新です。

完走者 974/1583

2012/2/5  SPLIT     LAP
No dist   time  pace time  pace
01 05.0km 0:20'19 4'04 20'19 4'04
02 10.0km 0:40'45 4'04 20'26 4'05
03 15.0km 1:03'42 4'15 22'57 4'35
04 20.0km 1:26'49 4'20 23'07 4'37
05 25.0km 1:50'16 4'25 23'27 4'41
06 30.0km 2:11'54 4'24 21'38 4'20
07 35.0km 2:33'57 4'24 22'03 4'25
08 40.0km 2:56'55 4'25 22'58 4'36
09 42.2km 3:06'36 4'25 09'41 4'25

走ってきました

名前:神田(3-8)日付:2012/01/31 00:32:04

日曜日、六甲シティマラソンの10kmに出場しました。

元放送部の木下さんに触発されて、4年前に初参加して以来、今年は5回目の出場です。
星陵や長田の陸上部の選手に混じって、六甲アイランドを駆け抜けました。

記録は、37分51秒。昨年記録した自己ベストに1秒、届きませんでした。

次は2/5(日)の別府大分毎日マラソンに出場予定です。
テレビでも放映されますが、多分、映らないと思います。

昨年の神戸マラソンで記録した自己ベスト、2時間56分36秒の更新が目標です。

[1]RE:走ってきました

名前:木下 依久子日付:2012/01/31 17:02:19

六甲シティマラソンお疲れ様でした。
神田君が5回目なら私は6回目のレースでした。
神田君ほど速く走れず、記録も毎年更新、もとい、後進しています。
でも冬晴れの中気持ちよく走れました。
33回生の皆さん、ちょっとランニングしたいと思っている方、一緒に走りませんか?
元放送部の木下でした。

facebook

名前:TETSUYA KANDA日付:2011/08/06 13:30:54

33回生のグループを作成しました。

http://www.facebook.com/groups/229825570395233/

[1]RE:facebook

名前:TETSUYA KANDA日付:2012/01/24 06:19:20

こちらにもアルバムを追加しました!

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.319305784774968.69963.100000866487902&type=1&l=a9bccebda5

【報告】第1回神戸マラソン

名前:TETSUYA KANDA日付:2011/12/01 03:42:00

遅ればせながら、11月20日に神戸マラソンを走ってきました。

タイムは、2時間56分36秒。辛うじて、自己ベストを39秒更新しました。
スタート地点の前から2列目に陣取り、号砲と共に女子のトップ選手の後を追い、2kmくらいまでバルセロナ代表の小鴨由水さんと並走していて、リズムができました。
この歳になって、まだ、足が速くなるとは思ってもいなかったので、非常に嬉しく思います。

次のフルマラソンは2月5日の別府大分毎日マラソンです(^^)
フルマラソン以外では、12月18日に三田マスターズ(ハーフ)、
1月29日に六甲シティマラソン(10km)に出場予定です。
両方とも、木下さんもエントリーしています(^^)

      予想 実際
シーパル須 0:36 0:36
山電須磨駅 0:41 0:39
垂水下水処 1:00 0:59
舞子折り返 1:14 1:12
垂水下水処 1:28 1:25
山陽電須磨 1:47 1:44
シーパル須 1:52 1:48
ホスタジアム 2:12 2:08
湊小学校前 2:26 2:22
神戸学院前 2:45 2:42
市民広場前 2:59 2:56

[1]RE:【報告】第1回神戸マラソン

名前:木下 依久子日付:2011/12/01 13:13:54

完走おめでとうございます♪
ベストタイム更新!やりましたね!!
新聞の1面にも載りましたし、手応えあるレースだったのでは??
12月三田、1月六甲シティではよろしくお願いします~。

11/20 第1回神戸マラソン

名前:TETSUYA KANDA日付:2011/11/18 07:14:00

11月20日(日)に開催される神戸マラソンにエントリーしています。

何名かの方からは、応援のメッセージをいただき、嬉しく思っています。

今回の大会の私の目標は以下の通りです。

①2時間55分以内で完走
②自己ベスト(2時間57分15秒)を更新
③サブスリー(3時間以内)

視力と同様に体力の衰えを実感している中、どこまでやれるかわかりませんが、やれるところまで頑張ろうと思います。

ゼッケンは『A1308』、赤いランパン、ランシャツで走ります。
# 同じ格好をした人が、先に何名か通り過ぎると思います

各地点の通過予想タイムは以下の通りです。

       時刻 タイム
シーパル須 09:36  0:36
山電須磨駅 09:41  0:41
垂水下水処 10:00  1:00
舞子折り返 10:14  1:14
垂水下水処 10:28  1:28
山電須磨駅 10:47  1:47
シーパル須 10:52  1:52
ホスタジアム 11:12  2:12
湊小学校前 11:26  2:26
神戸学院前 11:45  2:45
市民広場前 11:59  2:59

※誤差は、+/-5分くらい

また、ランナーズアップデートというサイトでゼッケンを入力すると通過時刻を参照できます。

PC版 http://p.kobe-marathon.net/
携帯 http://r.kobe-marathon.net/

5kmを21分前後のペースで刻もうと思っています。
お時間があれば、覗いてみてください。

週間カレンダー

13(月)
14(火)
15(水)
16(木)
17(金)
18(土)
19(日)